せっかく世田谷万葉集に訪れたのだから、まず最初に読んでほしい10記事!!>>

【2019年6月】ブログを始めて1ヶ月経過。マインドや数字の事を話そう。

6月も終わりです。
もう1年の半分が終わったと思うと、時の流れは完全にスピード違反です。

育休中に、自分の人生を振り返り、自分の理想の生活を得る為にブログを始めました。

今でもブログを選んで良かったかは、わかりませんが、今の生活を変えたいという気持ちで行動を起こせた事は良かったのではないかな?と思っています。

まずはブログが1ヶ月続いた自分に拍手!!! (^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

9割の人が1ヶ月続かないというブログ運営ですが、見様見真似でなんとか続いています。

今回は、僕が1カ月ブログを続けた結果と、自分のマインド。を文章にします。

読んで欲しい読者と、得られる情報を記載しておきます。

■ブログを始めたばかりの人
ブログを1ヶ月続けるといくらぐらい収入があって、どんな悩みがあるのか?

■ぼくと同じようなブログキャリアの人
自分のブログと比較して、数字的にどうなの?
こんな悩みもあるんだ!とか

■わたしブログ得意っす。ベテランの投手のように落ち着きありますって人
まだまだ青いなー。って自分がブログ始めた頃の記憶をちょっとでも思い出しちゃったりして。

それでは始めます

スポンサーリンク

ブログを始めて1カ月の結果

記事数:30(この記事含めて)
ユーザー数:148人
PV数:1049
平均閲覧時間:4分50秒

Google Adsense

広告表示回数:433
クリック数:8
クリック率:1.8%
収益:296円

もしもアフィリエイト

恥ずかしいぐらい0円・・・

2週間前にも同じような進捗報告のブログを書いたのですが、予想通り、大きく跳ねる事なく、着地しました・・・
これです↓。
IT企業勤務のブログ初心者が、始めて2週間後のアクセス数と収益を大公開

1ヶ月に記事を30回書く事ができた事は、まずは目標達成って感じです。

多分、ブログで成功している人の最初の1ヶ月と記事数だったら同じくらいじゃない??

これは成功の道を歩んでいるなwww

収入については・・・・ 一旦無視しよう・・・・

ブログを書くのに 1記事3~4時間かかるので、30記事で120時間。

僕はサラリーマンなので、会社にコミットしている労働時間は160時間。

時給換算すると、かなりお金もらえる時間をブログに費やしましたね。

「ブログとローマは一日にして成らず。」

ブログを始めて1ヶ月の感想

意外と記事は書ける!!

多くの人に読んでもらえる記事というわけではなく、今の自分のレベルにあった記事という事です。

僕は国語の成績がずっと「2」だったので、作文とかも苦手だし、
読書は「ズッコケ三人組」で卒業しています。

そんな僕が文章を書けるのか?と思っていましたが、意外と書けるものですね。

ブログを始めた当初はいろんな方が、とにかくあれこれ考える前に文章書けといっていたので、それを完全に鵜呑みにして、何も考えずにまず書いて、ブログを書くことが習慣になるように書き続けました。

何も考えていないから、こんな過激なタイトルの記事を書いてしまったのだと思います・・・
この記事は、僕のお母さんにしか読まれていません・・・とほほほ。
多分この三か月で日本男子の中で一番うんことおしっこに触れ合った育休中の男の話

色んなブロガーの方の記事を読むと、「まずは自分の好きな事や体験から書くと良い」と書いていました。

完全にそれを鵜呑みにします。素直な事が僕の良いところです。
色々自分を振り返るとネタは出てくるものです。

【僕のネタ帳の一部です】
・ビールよりも娘が好きだから、育児についての記事
・元バーテンダーで、お酒はそこそこ詳しいので、お酒に関する記事
・一応、会社では部長って肩書きがついているので、仕事の話の記事
・この記事のようにブログ運営に関する記事
・18歳の頃、1人でベトナム行った際に空港降りて、3秒で怪しいタクシーの運転手に捕まり、有り金の9割を取られた話
・30歳なのに金がないから、妻の実家にヒッチハイクで帰省した話

などなど。

まだまだ記事にしていない事が多いですが、今のところブログが書けない・・・という悩みはなさそうです。
(もちろん、多くの人が読んでくれるという事は別の話です。)

僕は30年ぐらい生きてきたので、さすがに何かしらネタはあります。
「自分の人生なんて、たいした事ないんです・・」って方は、
「たいした事のない人生」を書けば良いのだと思います。

「修学旅行で誰とも班を組んでもらえなかった話」とか、
「夏休みに何もせず部屋の天井を見ていた話」とかいろいろ出てくると思います。

自分の体験は他の人が体験する事はできません。同じことをしても感じ方は人それぞれなので。
なので、自分の体験は、唯一無二な物。

そう思って僕はブログを書き続けます。

ブログを始めて得たもの

数少ない読者

自分の記事を読んでくれる人がいるという事がモチベーションになっています。
当然、僕のブログの一番の読者である僕の母の存在も僕のモチベーションアップに繋がっていますwww

ブログは金を稼ぐ事のみを目的とすると、多分続けられないのでしょうね。
今月は1日5人ぐらいの人が僕のブログを読んでくれていますが、この5人の存在を忘れてはいけないですね。

健康な体

僕は、お酒が大好きでバーテンダーになったぐらいなので、ブログを始める前は、毎晩大量のアルコールを摂取していました。
しかし、毎日記事を書くという自分ルールを決めたので、お酒を飲むと眠くなるし、ふざけた内容の記事が多くなります。

さっきも紹介しましたが、お酒が入った状態で書いた記事はこんな記事ね・・・
多分この三か月で日本男子の中で一番うんことおしっこに触れ合った育休中の男の話

自分ルールを守る為にはお酒を断つ事が必要不可欠なので、僕はお酒を控える事ができました。
その結果、この1ヶ月で3キロの減量に成功!!
食事も減らしていないし、全く運動していないのに、痩せました。
(どんだけ飲んでいたのだろう・・・・)
健康的な生活を手に入れたので、僕はブログを始めてよかったと思います。

ブログを始めて失ったもの

妻との時間

僕は育休中なので、育児をしながら空いている時間にブログを書いているので、
妻との時間は少なくなりました。

そもそも、家族との時間を増やす為にブログを始めたので、なんかこれ違くない?という気持ちになっていますが、結果はすぐに出るものではないと自分にも妻にも言い聞かせていますので、続けていこうと思っています。

結婚をしている方は、配偶者へブログを書く目的としっかり伝えて理解してもらう事が大事だと思います。

一生を連れそうパートナーの理解を得られないと、読者のハートも射貫けないと思っています。
(まぁ、僕のブログの読者はまだ、母のみですが・・・・)

 

記事を書く以外の時間は本当に無駄という事

有名なブログを見ると、こだわりのMV(メインヴィジュアル)とかテーマカラーとか、なんかそれっぽく見えて羨ましいとすごく思いました。

僕も見様見真似でブログのテーマをいじったり、
いろいろプラグインとかを入れてみましたが、なかなかうまくいきませんでした。
そして結果今にいたります・・・・

そもそもカッコ良いブログは、読者に愛される記事があって、
その記事を書いている人の個性がWEBサイトににじみ出ているから
カッコ良いブログになるのだと思います、

カッコ良いテーマを選んで、いろいろいじって、それっぽくしても、僕の場合は記事が薄いので、多分ダサいブログになるのだと思います。

なんか、カッコ悪いのに、高級ブランド着ているダサい人みたいですよね。
服を着ているんではなくて、着せられちゃっている人・・・・
もう見てられないっっ。

そういう人を死ぬほどダサいと思っているんだから、ブログも同じだと思って、記事以外の事をいじるのやめました。

ファッションと同じで、まずは自分の個性を出す事が先決かと。

ブログとファッションは同じだと思う。

スポンサーリンク

次の1ヶ月の目標

6月は30記事書く事ができました。
これは育休期間中という事もあって、仕事をしていないので、時間を調整しやすかったからだと思います。
7月からは3か月間の育休を終えて、仕事に復帰します。

なので、7月もまずは記事を書く事を目標にしようと思います。
収益とか、ブログのデザインとかは一旦8月からスタートしようかと。

「仕事をしながら、いかに自由な時間を作り出し、記事を書けるか?」
これを7月の目標にしようと思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました